鼻づまりが解消される着信音が気になる!

2009 / 02 / 18

花粉の季節です。

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなど
花粉症の方にはツライ季節ですね。

社内でも花粉症を発症している人もチラホラと、、
ホント、辛そうにしています。

私は、まだ大丈夫なんですが、いつ来るか・・・
外に出かけるのが怖くなっちゃいますね。。

花粉症にかかると、鼻水、くしゃみ以外にも、
集中力が低下してしまうという悪影響があるそうです。

その訳は、睡眠時間。
花粉症にかかっている人と、かかってない人で、
平均睡眠時間が、1、2時間も違ってくるそうです。
さらに、睡眠が浅くなったり、寝つきも悪くなるそう。

最悪、集中力の低下で、居眠り運転での事故に
繋がることもあるらいいんです・・・、

怖いですねぇ、花粉症。。

でも、もし花粉症になってしまったら、しょうがない!
ちょっとでも、辛さを紛らわせる手段を探さないといけません。

そこで、RBB NAViというデジタル系のニュースサイトで
見つけたこんなニュース。

えっ、ホント! “鼻づまりが解消される”着信音が登場 - RBB NAVi  

花粉症の季節がやってきたが、「dwango.jp☆取放題DX」で鼻づまりが解消されるという着信音「鼻がスッキリとおる着信音」がリリースされた。

  「鼻がスッキリとおる着信音」は、着信音の音程にあわせてハミングする、鼻骨や鼻のよこにケータイを当てバイブで振動させることで、鼻づまりが解消されるという。男性用、女性用と分かれており、男性は“ラ”の音(440Hz)、女性は“ド”の音(523Hz)で共鳴させることにより鼻の通りを良くするのだそうだ(効果には個人差がある)。鼻づまりが辛い人には、ちょっと試してみたくなる着信音だ。

オモシロイ企画ですね~♪

携帯の着信音で、鼻づまりを解消しようという発想、
なかなか出てこないと思います。

男性用と女性用の2種類あるあたり、なんだか、
妙に納得してしまいますが、ホントに効くんでしょうか?
気になります。。

鼻づまりが気になる方、試してみて下さい!