戦国武将が気になる!

2008 / 12 / 18

アメリカ発の金融危機により、
世界的な景気悪化となった2008年。

2009年は更に深刻な状況が続くと
多くの専門家は予想していますが、果たして・・・・

今後の状況が気になります。
これからどうなっていくんでしょうね。。

そんな、不景気真只中の日本なんですが、
ある雑誌で面白い記事を見つけました。

 

「不況になると戦国武将が流行る」

らしいのです。なんだ、それ?って感じですよね。。
でも、記事を読んでみると、

政治的判断や危機回避術が、ビジネスと
通じるモノがあり、多くの武将が、「少ない物量」で
人生を切り開いている点に共感を呼ぶから

なんとなく納得できるような、出来ないような、、
これ、流行るんですかねぇ??

と、思ってたんですが、
そういえば、この前、ある戦国グッツが、
発売されているのを見かけていました!

もしかすると、これも不況の影響なのでしょうか??

戦国武将の鎧モチーフ男の勝負下着「甲冑パンツ」  

「志/こころざし」を持って一つの道を突き進む男を応援するブランドです。

世界で活躍する男をイメージしてブランディングしました。
何をするにしても勝負事は男にとって最大の力を発揮しなくてはなりません。その際、下着に気をとられるような事があってはならない。(特にスポーツ)

まるではいていないような感覚になるような下着を作れば競技に専念できると思って、「まるではいていない」を実現しました。(会員ページより引用)

一見、おもしろアイテムなのかと思いきや、
ちゃんとした、ブランドとして発売されているんですね。

値段は、8,800円で、ストアでは、全品売り切れでした。。
スゴイ人気ですね。店舗販売は、新宿伊勢丹メンズ館B1、
東急百貨店各店、日本橋三越本店、パリ、New Yorkです。

勝負下着・・・お持ちでない方は、一度試してみては?