USBネクタイクーラーが気になる!

2008 / 06 / 27

6月も、もう終盤に入り、夏が近づいて来ましたね!
これからドンドン暑くなって、海に山にイベント盛り沢山!!
休日は、なにするか迷ちゃいますね♪

しかし!!平日(勤務中)は、暑くなればなるほど、逆に
ゲンナリ、、、夏バテで体調崩したり、暑さでやる気が
でなかったり・・・。

去年に引き続き、今年の夏も暑くなるようです。

今年も「暑い夏」 気象庁3カ月予報 - MSN産経ニュース      

気象庁は25日、7~9月の3カ月予報を発表した。気温は東、西日本で高く、北日本と沖縄・奄美で平年並みか高いと予想、昨年同様暑い夏になりそうだ。晴れの日が多いため降水量は全国的に少なくなる。

スーツを着て仕事される方は、クールビズを取り入れている企業が
増えてきたとはいえ、あるアンケートでは、「クールビズが定着したと
思う」が45.5%と、それほど高くない結果となっていました。

クールビズが、完全に定着するまでは、
もう少し時間が掛かるようですね。

では、暑い夏をどうやって乗きるか・・・?

・・・ありました!!

以前紹介した、 「スーパーゴロ寝クッション」を販売している
サンコーからビジネスマンは、ちょっと気になるユニークな商品が
発売されました。

サンコー、ファン付きのUSBネクタイ第2弾、オプションでバッテリーも – BCN      

ランキング 前回の「USBネクタイクーラー」は、ネクタイ素材にシリコンを使っていたが、今回は布地を採用し、さらにネクタイの結び目部分にファンを格納するデザインでより自然に装着できるようになった。マジックテープで装着するので、簡単に取り外しができる。

ネクタイの裏にある端子に、付属のUSBケーブルを接続し、PCのUSBから給電する。電源を入れると内蔵のファンが回りだし、首元に外気を送ってほんのり涼しくする。USBケーブルの長さは135cmで、スイッチが付属する。オン・オフの切り替えのほか、ファンの回転数を変更できるアナログ式の強弱調節機能を搭載する。

このほか、オプションでバッテリーも用意する。単4形電池4本で連続約3時間30分の駆動が可能。価格は本体のみで2980円、本体とバッテリーのセットが3680円。

映画007に出てくるジェームズ・ボンドが、
スパイアイテムとして使いそうですね。。

「It is hot today. (今日は暑いな。 )」とか言って、スイッチをパチっと
入れるシーンでもあれば、爆発的ヒット間違いなし??

このネクタイ、見た目は普通なんで、意外と使えるかもしれませんよ♪
これで、今年の暑い夏を乗り越える事ができる!?