ナイキのCMが気になる!

2008 / 06 / 13

先日、サッカー好きの友人が、
「これはスゴイ!!」と絶賛していた
ナイキのCM「EVOLUTION」。

ちょっと気になったので 早速、見てみました。

このナイキのCM、サッカー選手の目線で物語が進行します。
もちろん試合中も選手の目線なので、プロのサッカーを
ちょっとだけ疑似体験する事ができます。
01.jpg
(別窓でyoutubeが開きます)

有名な選手が出演しているらしいのですが、、サッカーに
疎い私は、誰が誰だか・・・ロナウジーニョは、わかりました。。

それにしても、倒れるシーンとか、目線がとってもリアル、
いったいどうやってこんな映像とったんでしょうね?

気になります!!

・・・と、ちょっと調べたら、このCMの
メイキング動画を見つけました。 

ナイキ「サッカー選手体験CM」秘蔵映像を入手!その舞台裏とは?- J-CASTモノウォッチ 

「選手目線」で撮影された映像の臨場感から「すごい」といった評判が上がっている。J-CASTでは大評判になっている「EVOLUTION」のメイキング映像を入手。そこからは有名選手がカメラの前で実際に華麗なプレーをしている姿が垣間見れる。

ナイキはこのCM映像について「これは真実のストーリーです。スキル、創造性、粘り強さなどすべては本物。プレイヤーに『演技』させているものではありません。世界の最高のプレイヤーと共に、彼らのストーリーを紹介しようとしたものです」 としている。

頭にカメラでも巻いているのかなと、
思っていたんですが、ちゃんとしたカメラで
1シーン、1シーン、撮影しているみたいですね。

このCM、アイディアは、勿論オモシロイんですが、
こんなに人気が出たのは、やはり登場選手の
リアルな演技?のおかげではないでしょうね。

次は、バスケットボール、ボクシングなど他のスポーツの
選手目線を見てみたいですね♪是非、シリーズ化を!!