ラン棒 が気になる!

2008 / 04 / 25

5月24日、シルヴェスター・スタローン主演の
「ランボー」の続編が公開されます。

続編は、「ランボー 最後の戦場」です。

この映画の公開に合わせて、駄菓子屋で
おなじみの、あのお菓子とコラボするそうです。

異次元コラボ!「ラン棒×うまい棒」

米俳優のシルベスター・スタローン(61)が主演の人気映画シリーズ「ランボー 最後の戦場」(5月24日公開)の公開記念として超プレミア商品が作られたことが23日、分かった。同映画を宣伝協力するUSEN(本社・東京)が、タイトル名に引っかけて人気スナック「うまい棒」((株)やおきん)とタイアップし、漢(おとこ)の激辛明太子味「ラン棒×うまい棒」(非売品)を完成させた。限定20万個で26日から全国で無料配布される。

デイリースポーツonline-異次元コラボ!「ラン棒×うまい棒」

ランボー、、ランボー、ランボウ・・・ランぼう・・ラン棒!
という流れで、この企画が生まれたんですかね。。

味は、「漢の激辛明太子味」。
激辛のあたりは、なんだかランボーを彷彿としますが、
なぜ、明太子なのか気になります。。。

限定数20万本で、無料配布らしいので、
気になる方は、お店へ足を運んでみては?

今回のコラボでは、パッケージがランボーなのですが、
いつものうまい棒のパッケージのキャラクター、
気になったので調べてみると、こんな話が・・・

 (Wikipediaより引用)
 TBS『がっちりマンデー!!』の取材を受けたやおきん社長は
 「ドラえもんのパクリではないか?」という質問にたじろいでいた。

たしかに、ちょっと似てますよね、、(笑)

映画「ランボー 最後の戦場」公式サイト
公開までカウントダウンの時計が動いています。

株式会社 やおきん
うまい棒を作っている会社です。