ソフトバンクのティファニー携帯が気になる!

2008 / 01 / 29

昨日に引き続き、セレブ向け?の新製品です。

世界的に有名な宝飾品や銀製品のブランド「ティファニー」ですが、
そんな、高級ブランドと携帯会社が、手を組むと どんな携帯が、
できるのでしょうか。

 ソフトバンクモバイルと世界的なジュエリーブランドであるティファニー・アンド・カンパニー・ジャパンは、シャープ製の「823SH」をベースとしたティファニーとのコラボレーションモデルを共同で企画・制作すると発表した。    

  世界的なジュエリーブランドとして知られるティファニーとソフトバンクのコラボレーションモデルは、「THE PREMIUM」の名を冠したシャープ製の折りたたみモデル「823SH」をベースとしたもの。28日の発表では、端末のイメージがCGで公開された。

  ティファニーモデルの携帯電話について、ソフトバンクの孫正義氏が語ったところによると、端末はプラチナの台の上に400個のダイヤモンド(合計20カラット)があしらわれたものになるという。価格は1,000万円程度になる予定で、限定10台のみ販売される。
価格1,000万円、ソフトバンクからティファニー携帯登場 -
ケータイ Watch

400個のダイヤ、10台限定という事で、
プレミア感あるのですが、1000万円って・・・。
8000万のパソコンに比べたら安いのかもしれませんが、、、

それにしても、このケータイ、
絶対に落とせないですね。それに盗難の心配も・・・。
非常に緊張感のあるケータイになりそうです。

 

ちなみにソフトバンクのCMに出てくる、
お父さん(犬)気になりませんか?

犬種は、北海道犬で別名 アイヌ犬ともいうそうです。

名前は、オスのカイ と メスのネネ の兄弟。(2匹で1役)
ゆっくり吠えるシーンでは カイを、 激しく吠えるシーンでは ネネを、
と使い分けてるそうです。

実際に違いを CMで見たのですが、全然分かりませんでした。

さすが兄弟?

ソフトバンク CMギャラリー

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/

ソフトバンクhttp://mb.softbank.jp/mb/
Tiffany & Co.http://www.tiffany.co.jp/