簡単すぎる!?クリームチーズの作り方が気になる!

2008 / 12 / 25

ニフティの「風雲!コネタ城」 という
コンテンツで見つけた、今日の気になるネタ!

このサイトは、町で見かけた話題や自分の経験を
通して見つけた知識などを写真と短い文章で紹介する
コーナーなんです。

そこで、気になった記事が、コチラ↓

「ヨーグルトコーヒードリップに入れておくと
クリームチーズになる」らしい・・・。

方法は、いたって簡単です。

コーヒー用のペーパーフィルターに
ヨーグルトを入れて、一晩放置して、
水気を切ります。

そして・・・ 

出来上がりです。。

え、、って言うぐらい簡単なんですよ!

これで、ホントにクリームチーズになるんでしょうか??
気になりますねー!

風雲!コネタ城
ヨーグルトをコーヒードリップに入れておくと
クリームチーズになる

 

滝川クリステルさんの斜め座りが気になる!

2008 / 12 / 24

今日の気になるは、滝川クリステルさんです。

フジテレビ、ニュースJAPANでお馴染みの
美人アナウンサーです。

滝川クリステルさんのプロフィール

気になっている方も多いと思いますが・・・

ニュース番組のキャスターは、通常正面を向いて
原稿を読むんですが、滝川クリステルさんは、
カメラに向かって、斜め45度なんです。

なんで斜めなんだ?と前々から、気になっていたんですが、
先日の「笑っていいとも」に出演した際、その秘密を
語ったらしいんです!

気になりますよね?斜め45度の秘密!!

滝川クリの「モナリザ」ポーズ その角度の「秘密」が明らかに
J-CASTニュース

らしいです。

へ~、そんな秘密があったんだと、
おもわず納得してしまいました!

気になる方は、チェックしてみて下さい。

 

大阪で食い倒れてきました!

2008 / 12 / 19

先日の休みに、大阪へ行って来ました!

大阪と言えば・・・食い倒れの町です!!

今回、観光目的で行ったんですが、
実際は、食い倒れの旅となってしまいました。。

という訳で、以下、食い倒れレポートです!

 

早朝に大阪入り、まずは、USJで遊んできました。
小腹が空いたので、とりあえず軽くゴハンです。
001.JPG

 

そして、昼過ぎにUSJを出て、次に向かったのは、喝鈍というお店。
経理のKさんから聞いた情報で、大阪へ帰るときは、
必ずといっていいほど食べるらしい。
003.JPG

ゴハンに乗っけて食べてもよし、別々で食べてもよし。
ダシの利いた汁に、とろっとろのタマゴとカツが絡んで、美味い!
004.JPG

 

阪神百貨店のイカ焼きです。有名なお店みたいで、スゴイ行列でした。
福岡で、イカ焼きは、あまり見かけないですね。
005.JPG

ゴロゴロとイカが入っていて、中には、濃いソース・・・美味い!
1枚147円とリーズナブルなお値段も魅力的です。
006.JPG

 

次は、道頓堀へ。まずは赤鬼という人気店です。
呼び込みの店員さんの接客が、すごくイイ感じです。
007.JPG

ちょっと珍しいしょうゆ味のたこ焼きです。
外サクサクの中はトロトロ、ほんのりダシの利いた生地で、
なかからは、新鮮なタコが・・・美味い!
008.JPG

 

続いて、大たこという超人気有名店のたこ焼き屋。
とにかくスゴイ行列です。もちろん・・・並びます!
009.JPG

並んでいる間に別の店で買ったホルモン焼きを頂きます。
ビールと相性抜群な、お味で・・・美味い!
011.JPG

ホルモン焼きをほお張りながら、待つこと少々・・・
ついに登場です!ソースに花カツオの定番のたこ焼き!
人気店というだけあって、美味かったー!
010.JPG

 

そして、デザートには、道頓堀に来る途中、デパ地下で買っていた、
堂島プリン!!なんでもプリンランキング1位らしいんですよ。
なめらかな舌触りにタマゴの濃厚なお味、程よい甘さのカラメルが
・・・美味い!!
012.JPG

 

夜は、お好み焼きです!知り合いにから、美味しいと聞いていた、
「だん」というお店へ行きました。で、オムそばから頂きます。
タマゴとソースと中の焼きそばが絡み合って・・・美味い!
014.JPG

そして、お好み焼きミックスにチーズをトッピングです!
福岡のお好み焼きと違って、ふっわふっわなんですよ!!
このお好み焼き、美味すぎて、ちょっと感動しちゃいました。。
015.JPG

牛ねぎ焼きです。
店員さんから、しょうゆ、ソースどちらにしますか?の問いに
真剣に悩んでいると、、みかねたのか半分、半分で作って
もらいました。。どちらも美味い!
018.JPG

 

帰る時、駅前の出店で売っていた回転焼きです。
お好み焼きの後、満腹で、もう食べれないと思っていたんですが、
入るもんですね。。餡たっぷりで・・・美味い!
019.JPG

 

以上、大阪を満喫してきましたー!
ホント、美味しいモノばかりで、大満足な旅となりました!

しかし!串カツにカレーなど、今回食べれていない名物が、
まだ、たくさんあるので、第2回食い倒れの旅、近いうちに行きたいと
思います!(ベタな写真ですが大阪の定番スポット↓)
020.JPG

 

戦国武将が気になる!

2008 / 12 / 18

アメリカ発の金融危機により、
世界的な景気悪化となった2008年。

2009年は更に深刻な状況が続くと
多くの専門家は予想していますが、果たして・・・・

今後の状況が気になります。
これからどうなっていくんでしょうね。。

そんな、不景気真只中の日本なんですが、
ある雑誌で面白い記事を見つけました。

 

「不況になると戦国武将が流行る」

らしいのです。なんだ、それ?って感じですよね。。
でも、記事を読んでみると、

政治的判断や危機回避術が、ビジネスと
通じるモノがあり、多くの武将が、「少ない物量」で
人生を切り開いている点に共感を呼ぶから

なんとなく納得できるような、出来ないような、、
これ、流行るんですかねぇ??

と、思ってたんですが、
そういえば、この前、ある戦国グッツが、
発売されているのを見かけていました!

もしかすると、これも不況の影響なのでしょうか??

戦国武将の鎧モチーフ男の勝負下着「甲冑パンツ」  

「志/こころざし」を持って一つの道を突き進む男を応援するブランドです。

世界で活躍する男をイメージしてブランディングしました。
何をするにしても勝負事は男にとって最大の力を発揮しなくてはなりません。その際、下着に気をとられるような事があってはならない。(特にスポーツ)

まるではいていないような感覚になるような下着を作れば競技に専念できると思って、「まるではいていない」を実現しました。(会員ページより引用)

一見、おもしろアイテムなのかと思いきや、
ちゃんとした、ブランドとして発売されているんですね。

値段は、8,800円で、ストアでは、全品売り切れでした。。
スゴイ人気ですね。店舗販売は、新宿伊勢丹メンズ館B1、
東急百貨店各店、日本橋三越本店、パリ、New Yorkです。

勝負下着・・・お持ちでない方は、一度試してみては?

 

キャナルシティ博多の「Couria」が気になる!

2008 / 12 / 16

先週の水炊きに続き、本日も食べ物ネタです。

キャナルシティ博多に入っている 「Couria」という店に
先輩とランチへ行って来ました。

couria001.jpg

前日、私の机の上に、ぽんと置いてあったチラシ。
(飲食店のチラシをよくもらいます。。)

未だ誰が置いたのかわからないのですが、、
そのチラシを見てみると、とっても美味しそう♪

couria002.jpg

「Couria」は、ブッフェレストランで、
洋食、和食、中華、イタリアン、エスニック、デザートと
なんでも取り揃えられています。

そして・・・気になるのが、デザートです!

couria003.jpg

好きな食材を組み合わせて、オリジナルの
デザートプレートを作ることが出来るんです!!
これは、楽しそう♪

80種類以上の料理、デザートが、気軽に食べれて、
ランチ1460円は、安いですよね!

とりあえず行かない理由が見つからないというわけで、
早速、「Couria」行って来ました!

 

お店に着くと、満席状態でした。
なんとか待たずに入店できたんですが、
スゴイ人気です。

タコスにもつ鍋にチーズフォンデュまで、、
ほんとに、いろんな料理があって楽しかったです。

そして、お皿に料理を取り揃えていきます。

couria004.JPG

なにも考えず、食欲のおもむくまま料理をお皿に
乗せていった結果、見事に炭水化物プレートに
なってしまいました。。

どれも美味しくて、大満足だったんですが、
次に行くときは、体のことも考えつつ選びたいですね。。

そして、、
食後は、気になっていたオリジナルデザートです♪

デザートを組み合わせて、オリジナルのプレートを作りました。

そして、完成したのがコチラ↓

couria005.jpg

・・・

どうです?

このセンス無い盛り付け・・・

正直、自分でもビックリしてます・・・

失敗の原因は、
ソフトクリーム機の使い方が悪かったと思っていたんですが、
今、写真を改めて見ると、フルーツの横に大学芋を配置したり、、
もともと向いてなかったようです。。

 

コラーゲンたっぷりの水炊きが気になる!

2008 / 12 / 08

忘年会シーズンが、やってきましたぁ♪

この時期は、特に飲みの席が多くなる季節ですよね。
お酒や美味しいものを食べながら、仲間達と一年の
苦労をねぎらいます。

お付き合いが多い方は、あちらに呼ばれ、こちらに呼ばれ、、
一年を振り返り過ぎて、どんだけ振り返るんだよっ!
という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして、私も先週の土曜日、一足早く、会社の同僚と
プチ忘年会へ行って来ました。といっても、会社全体ではなく、
普通に飲みに行っただけなんですが。。
前々から気になっていた、「博多・華味鳥」という水炊き料亭へ ♪

博多の鍋といえば、「もつ鍋」、そして「水炊き」です。
もつ鍋は、市内をお店を制覇する勢いで色々と食べてきたんですが、
実は、水炊きをお店で食べるというのは、初めてだったんです。

正直に言いますと、水炊きって、あまりイイ印象が
なかったんですよね、、子供の頃、家で食べた水炊きが
若干トラウマになってると思います。

あの野菜たっぷりで薄味の鍋、それをポン酢で
食べるなんて、、、親に無理やり口に入れられながら、
子供心に「これは子供の食べるものじゃない!」と刻まれ
ていました。。

でも、今回行った、「華味鳥の水炊き」を食べてさえいれば・・・
絶対に水炊きが大好物になってたと思います。

で、なんでちょっと避けていた水炊きの店が、気になって
いたのか?それは・・・

「お肌プルプル♪コラーゲンたっぷりの水炊き」だから♪

この水炊き、どんな鍋か気になりませんか??

以下、水炊き料亭 博多華味鳥レポートです。

まず、鍋を食べる前に、湯飲みでスープを味わいます。
このスープが、もう美味しくて、美味しくて、、
濃厚な鶏の出汁でしっかりと出てるんです♪
どんどん飲めるので、ついつい何杯も・・・。
hanamidori009.JPG

とろみのあるスープでコラーゲンが、
たっぷり入っているのが分かります。
この水炊きを食べればお肌ツルツルですね♪
実際、店員さんも肌が、キレイな方が多かったような気がします。
hanamidori012.JPG

そして、メインの「鶏肉」です。ブランド鶏「博多華味鳥」で、
食感は、しっかりとした歯応えで、食べると、じゅっと鶏の
うまみが口の中いっぱいに広がって、とっても美味しいぃ。。
hanamidori015.JPG

 

いや~、、水炊きって、こんなに美味しいですね。
福岡に住んでいるんだから、もっと早く知っていれば・・・

水炊き料亭 博多華味鳥は、福岡以外にも東京、大阪にも
お店はあるので、コラーゲン水炊きが、気になる方は
行ってみては?

ただ、有名店で予約がないと入れないようなので、
もし、行かれる際は予約をしてどうぞ。。

ちなみに、ブランド鶏「博多華味鳥」は、
フランスのシラク元大統領やスティービーワンダーなど、
訪日した世界のVIPな方も食べられたんだとか。