トップページコミュニケーター想(そう)の「ココに気をつけて♪」

コミュニケーター想(そう)の 「ココに気をつけて♪」

今月のコラム

     まだまだ残暑が続いていますが、皆さん、『清潔感』を保っていますかー??

女性にとって男性の『清潔感』って重要ですし、皆さんも仕事先の方などに会ったとき気になりますよね☆ と言うのも・・・

先日、私が住んでいるマンションのエレベーターに乗り合わせた男性の服が・・・
すごくヨレヨレで汚れていて。一瞬、一緒に乗ることにとまどったのですが・・・、とてもステキな笑顔で挨拶をされ、細やかな気遣いもされる方だったんです。
「なーんだ!私のカンチガイ!不潔感をあまりにただよわせていたので、ヘンな人かと思っちゃいました。」と残念な気持ちになりました。

     それでやはり、"ステキな男性"というのは『清潔感』があってこそだなって♪

内面が"ステキな方"でも、『清潔感』が感じられないと、もったいないー!と、改めて思ったんです!
(カンチガイされたまんまの時もありますからね!)

そこで、今回は、"ちょっとしたことで差がつく!『清潔感』を漂わせる方法"をご紹介したいと思います♪♪ 

では、まず! (ご存知かとは思うのですが・・・)
     「清潔」と『清潔感』は似ているようで違います♪
  毎日お風呂に入ったり、ちゃんと洗濯した服を着るなどは、「清潔にする」ということで、
自分で気をつけてほしいマナーです☆
  自分では、お風呂に入って、洗濯したシャツを着て「清潔」にしているつもりでも、
シャツの襟首が汚れていたり、ヨレヨレだったりすると、人には「清潔」とは映らなかったりするのです。
(シャツのシワは清潔とは関係ありませんよね。大切なのは印象♪これが『清潔感』です☆)

  『清潔感』を感じさせるには、何かひとつきれいにすればいいというわけではなく、
全体的なケアが必要と思います。

パッと目につく頭髪や顔、手やツメ、そして服装。気をつけるポイントも多いので、今回は
"身体"と"服装"に分けて図にまとめてみました☆

 

 


  このように、平日はビシッと決めていても、休日過ごしている私服は大丈夫ですか!?
意外と のほほんとしちゃってヨレヨレのシャツを着ていたりしませんか?(笑)
休日もちょっと気にかけるだけで、かなり違うと思うんです♪

また、"身の回りのものは家族が用意してくれている"とおっしゃる方は☆
ご家族が大切してくださっている証だと思いますので、時々でも
「いつもありがとう。」と感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね♪
よりあたたかなご家庭になると思います♪♪(私だったら絶対嬉しー!!)


  清潔なものを必ず持ち歩くようにしましょう♪

汚れがないのはもちろんですが、綺麗にアイロンがかかって、きちんとたたまれて
いると、好印象です♪

たまに、めがねに指紋がいっぱい付いてたり、マツ毛がついてたり・・・。
そのめがねで見えてるのー!?って方もいらっしゃいます(笑)
めがねもキレイにキレイにしましょう♪
  せっかく服装が清潔でも、肌が"ギトギト"だと『清潔感』があると思われない場合もあります。
日頃から、洗顔した後にしっかり保湿!!
これだけでも『清潔感』が感じられる"スッキリ"した肌に近づけますよ♪

ギトギト脂は、あぶらとり紙(ティッシュでもOK)で軽く押さえるだけでも違いが出ますよ☆
男性は化粧をしていないから、ボディシートやウェットティッシュでふいてもOKです!!
(さっぱりして、気分もリフレッシュしますよ♪)

  「鼻毛の手入れ」などは、人に見えないところでしましょう♪
人前で鼻毛を抜いたり、爪楊枝で歯を"シーシー"しているのって、見ていて「ププッ」
出ている鼻毛を見るよりおもしろかったりします(笑)




    

いかがでしたか?
すでに実践されている方も多くいらっしゃると思いますが、
今回お伝えしたことで新しい発見があったら私も嬉しいです♪♪

ちょっと気をつけるだけで印象がかなり違うものになりますので、
もし「まだやってなかった!!」という事がありましたら、
試してみてくださいね。

それでは!!
『清潔感』を身につけて、"ステキな男性"になっちゃってください☆

今回も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございます!!



 





ページの先頭へ戻る