トップページコミュニケーター愛の「ココに気をつけて♪」

コミュニケーター愛の 「ココに気をつけて♪」

今月のコラム

    
自分の笑った顔、じっくりと見たことがありますか?

鏡は毎日見ていると思いますが、それは、ズバリ!! (無意識のうちに・・)
あなたの 『キメ顔』 !!ではありませんか(笑)

爆笑中の写真や微笑んだつもりの写真が・・
「げっ、なんて顔してんだ、俺・・・。」
なんてことはないでしょうか?(笑)

自分では爽やかな笑顔をしているつもりでも、意外に、、、自分が想像していた
笑顔とはかけ離れたものになっていたりして・・・(笑)(私はよくあります!汗;)


    

見ていて気持ちの良い笑い顔・笑顔は、いかなる時も最高の武器!ステキな笑顔の人は、
自分にも自信が持てますから、どんどん笑うし、周囲もぱぁ〜っと明るくなります♪
当然、そんな気持ちの良い人の周りには、たくさん人も集まってきます!

素敵ですよね♪

咄嗟のときでもぬかりなく最高の笑顔を発揮したいものです。

さてさて、、人を惹き付ける笑顔、手に入れたくなりました??(笑)
もともと、ステキな笑顔の人も、笑顔のレパートリーを増やしたいと思いませんか??(笑)

ぬふふっ♪そこで今回は!「素敵な笑い顔・笑顔の作り方」をご紹介したいと思います!
(今回もインターネットや書籍から調べてきましたよ♪)





     自分が動かせる顔の筋肉を全部つかって、できる表情を全てやってみましょう!

例:ひょっとこのような顔をしてみたり(笑)

普段から、表情が乏しいと思っている方は、特にこの体操が大切。
普段、使われずに硬くなった筋肉を動かし、ほぐしていくことで、自然と表情も豊かになっていくそうです。



     とは言っても・・何もないのに笑えないって方はコチラ↓から☆










はい! ココまでで優しい微笑みが完成♪(笑)
(私は、顔筋が凝り固まっていたので、"ぷるぷる"しちゃいました。笑;)



笑えました?(笑)(私はヒクヒク..引きつりました。。笑;)
まだまだいきますよ!!




ハイッ !!! 『大爆笑♪♪ の顔』完成!!!(笑) 
※ここでの重要ポイントは、しっかりと目を細め目尻を下げること!

     いかがでしょう??
飛びッ切りの笑顔!!できましたか?

私は、にへ〜ッヘッヘッ...と、不気味な顔になりましたが、、慣れていない方はみなさん、
最初はこうなるそうです(笑;)

でも♪
顔体操&この笑顔練習を日々重ねていくと、いつの間にか、自然に、
素敵な笑顔・笑い顔ができるようになっているそうですよ。

頑張っていきましょうっ♪♪それから・・・
写真写りをよくするためには、"息を止めないこと"が大切だそうです!
ついつい、カメラを向けられると、顔を作ってしまい、
この時同時に息も止めてしまうことで表情筋も固まってしまうのだそう。。

カメラを構えられたときは鼻から息を大きく吸って、目を大きく開き、口角を上げ、
シャッターを切るときに息を吐きながら全体的に表情筋を緩め、スマ〜イル♪
こうすると、自然な笑顔になるそうです!
お試しくださいませ♪




あと、、、
何の参考になるのかわからないついでに・・・


コチラ↓のサイト
http://hahahaha.fr/


※キーボードのアルファベットを押してください♪そうすると・・・・ !!!
  
何とも言えない気持ち悪さですが・・・
楽しみながら笑いのレパートリーが増やせるかも!?しれません、オススメです♪(笑)

さて!今回の笑顔の練習は以上です!
これであなたも素敵な笑顔の一員ですよ♪(笑)






ページの先頭へ戻る