トップページコミュニケーター愛の「ココに気をつけて♪」

コミュニケーター愛の 「ココに気をつけて♪」

今月のコラム

    
久しぶりにネットサーフィンを楽しんでいましたら、こんな記事を見つけました。

女性のチラ見行動についての意識調査なんですけど・・
【女性の無意識「チラ見」経験73.1%〜異性をチラ見で判断? 場所は「手」 女性の手フェチが5割超え! 】
というものです。

むむっ!このコラムでも以前、女性は男性の手が意外に気になっています!というようなことを書いた記憶がありますが(笑)今回、数値として表されておりました♪
やっぱりなぁ(笑)

     「すらっとした指の男性が好き」だとか「男らしいゴツめの手が好き」だとか『手』自体の好みも様々ではありますが、この記事では特に【チラ見で気になる点】を上げております。

女性による「チラ見」経験が73.1%で実際に何をチラ見していたのかでは、約5割が携帯電話、
2割がDSやPSPといったゲーム機、またipodといった携帯プレイヤーだったそうです。
どうやら、持ち物や機器の操作が気になるようですねぇ。って私も気づけばそうなんですが・・(笑)特に私は
タイピングをしている男性の手に目が行きます(笑)仕事をしているときの男性は特に素敵ですからねぇ♪

さらに記事では、このようにチラ見の対象物が「手に持っている物」が多いことから、
『異性の手に関心がありますか?』とも質問してみたところ、「ある」が50.6%と半数となり"女性は手に関する
関心が高い"ということになったらしいのです。

ほー。

確かに、私自身も電車など前の席に座った男性の手元を何気なく(無意識に)見てしまい、かっこいい携帯を
持ってるなーなんてぼんやり思っていると、つい「あの人指長い」「爪きれいだな」「色白!!」「メール打つの
早っ!」なんて考えて・・・最後には「この指・携帯の持ち主はどんなやつだ!?」っと顔を見てしまうことが
シバシバ。(この間の思考は無意識と言っても良いくらいにスパッと速いですけどね。笑)
女性ってネイル(マニュキア)とか好きなので、勝手ながら男性にも重ねて見ているときがあるのかもしれません。

それに、携帯電話って、持つ人の趣味が現れますし、結構面白いんですよね(笑)扱い方もそれぞれで性格が
出てるなぁなんて思いますし。
だからついつい携帯を含めて『手元』に目が行ってしまうのでしょう。
そして少なからず、ソコでどういう人なのか、判断しているところも確かにあるように思います(笑)

そこで今回は、このように女性の目を惹きつけてやまない男性の『手元』を、よりクールにキメルため(笑)
扱う率も高く女性の目にもとまる機会が多い携帯電話(本体を含む)の扱い方から手(指)の簡単なケアの仕方を主に気をつける項目にしてお伝えしたいと思います♪
※意識調査の中で女性から意見を得ているようです!せっかくですし、こちらも織り交ぜながらお伝えしていきます♪




     それではまず!『男性のイメージダウンになる携帯電話の持ち方・操作方法』について☆
注目のイメージダウンポイントはコチラ↓


意識調査では62.8%とダントツ。(ついうっかり!?大丈夫ですか!?笑)

こちらは、34.6%
男性はバックを持たない方が多いのでポケットに入らない場合は大変ですよね。。汗;
かと言って、





じゃぁどうすればいいんだよ!(怒)っと、うっとおしく思いにことなるでしょう。
すみません。。(涙)
そこで!コチラはよろしければのご提案になるのですが・・(汗;)携帯を厚みの薄いスタイルに変えてみてはいかがでしょうか?

薄ければポケットにいれてももこもこなりませんし、見た目もずっとグットです♪
または、スーツやジャケットなど内ポケットがある服を着ている場合は、そこに入れて頂くだけで、とってもスマート!しかも!!ジャケットの内ポケットから何かを出し入れする男性の仕草が好き♪という女性は
案外に多いものです♪(なんか色っぽいんですよねぇ。私もなぜか大好きです!照)

また"気になる手元の操作"としては


これは男性に限らずではないでしょうか。。
続いてそのボタンを押している指に注目!


逆に「爪が綺麗な人はいい生活をしていそう!」「爪が綺麗だと清潔感があるよね!」っと小奇麗にしているだけで好感度はUPです♪

そして注目したいマイナスポイントは!!(笑;)


『一瞬のチラ見でありながら手への関心が高い 女性らしい鋭さを感じる結果といえる。』なんて調査記事にも書いてありましたが、 なんと『ゆび毛』・・・。
「ゆび毛」なんて私は他人の前に自分のものが気になりますが(笑)すごかったら・・確かに目は行くかもしれません(笑;)女性の目は厳しいですねぇ。。(汗;)

最後に、携帯本体について・・・


下記のような待ち受けはマイナスポイントのようです(笑;)

◆待ちうけ画面が自分の顔、または愛車(ナルシスト!?とひいてしまう女性は多数です。。汗;)
◆アニメのキャラクター(ヲタク!?とひいてしまう女性は多数です。。汗;)
◆待受画面がアダルト(これは・・女性的には問題外ですねぇ。笑;)
◆画面が脂などで光っている、画面が指紋だらけになっている
  (この声は多いです!!でも自分もなってます!笑)

あと、"彼女の写真や家族の写真がダメ"という女性もいるようですが、これは優しさというか、
ある意味?誠実な感じがして私は、好感度UPなんですけどね(笑)個人的な意見で恐縮ですが(汗;)
  
とにもかくにも、待ち受け画面で無難なものは、「最初から携帯に入っているデザイン」や「風景写真」など男性の場合は、変に飾らない方がクールでかっこいい♪だそうですよ!



    
いかがでしょうか?
上記項目にどきっとした方はいませんか?(笑)

以前にもお伝えしましたが、男性の『手/手元』というものは女性が気になる男性のパーツ第一位です!ほんのちょっとの違いなんですが、女性から見ると本当に男性の手ってドキッとする瞬間があるんです(照)

意外に見られていますよ!みなさんの『手』♪
是非、今回お伝えさせて頂きました内容を参考に、清潔感あふれるクールな
男(の手)をキメてみてください♪

     また、下記は余談になりますが・・・"携帯の持ち方でわかるロマンチック度"(Web参照)なんてものもありましたので、ご紹介します(笑)
人さし指を伸ばしてもつ・・・ロマンチック度:10%
   ⇒非常にプライドの高い人です。ロマンチックな夢よりも、自分が相手からよく見られたい願望の
   方が強いです。

携帯の中央をもつ・・・ロマンチック度:90%
  ⇒マイペース型です。穏やかで誰からも好かれ、ロマンチックに憧れるタイプです。

携帯の下の方をもつ・・・ロマンチック度:30%
  ⇒忍耐力のある人です。一度決めたら最後までやり通す意思を持っています。
  それほどロマンを気にしないタイプです。どちらかといえば、男性に多い持ち方です。

携帯の上の方をもつ・・・ロマンチック度:60%
  ⇒神経質で潔癖症です。あまり細かいことをいうとムードが壊れ、嫌がれる危険性あり。
  どちらかといえば、女性に多い持ち方です。

これで、男性の皆様が逆に女性をチェックしてみるのもいかがでしょうか(笑)
ご参考程度に楽しんで頂けたらと思います♪
それでは今回も長々とお伝えしてしまいましたが、最後までお読み頂きましてありがとうございます☆





ページの先頭へ戻る