トップページコミュニケーター愛の「ココに気をつけて♪」

コミュニケーター愛の 「ココに気をつけて♪」

今月のコラム

前回、「男性のネイルケア」についてお伝え致しましたので、今回は!そんなキレイでダンディな手が活きるオススメの「小物」についてお伝えさせて頂きます。当然、私たちは男性がどんな小物を使っているかも、ついつい見てしまいます。

だから、「小物」選びにもしっかりと気をつけて下さい!!

そこで、今回、今、女性に人気の「男性に身(手元)に着けてもらいたいお勧めアイテム(ブランド)」をご紹介したいと思います!

  前回もお伝えしましたが、女性は男性の手元に色香を感じる人が多く、自然と手元に視線が行きます。おしゃれな男性、ここ(手元)は重要ポイントですよ。

特に男性に気をつけて頂きたく、またこだわって頂きたいのが「ペン」♪

人気の「ペン」ブランドは、モンブラン、アウロラ、ビスコンティ、ドルチェなどこれもまた様々。それぞれに特徴がありどれも素敵ですが、私はやっぱりモンブラン!!

ペンの重量感、シンプルなボディーの輝き、断トツの歴史。
そして何と言ってもモンブランマークがかわいい♪
女性自身が持つには、細身のティファニーやカルティエのペンが多いですが、
男性には、ちょっと太目のモンブランを持って頂きたい!

■モンブラン公式サイト
http://www.montblanc.co.jp/products/26.php

■個人的なお勧めになってしまいますが、
私は「BOHEME」ブラックレジン&プラチナのサファイアが大好きです♪(以下に掲載)
http://www.montblanc.co.jp/products/black_resin_platinum.05778.php

といいますのも・・
実は先日、お友達と「エルメス」へ行ってきたときのことです。
別のお友達への結婚祝いのプレゼントを買いに行っただけなので自分の買い物ではなかったんですが。。

店内はもちろん高級感たっぷり、店員さんもなんとも優雅(に感じるだけ!?)対応も すばらしい!!プチセレブ感を感じながら気持ちよくお買い物をしてきました♪

と、このとき担当して下さった店員さん(男性・指定年齢30歳中盤)が持っていたペンがなんとも素敵だったんです!


ペン先のマークから「モンブラン」だということはわかったのですが、見たことのないデザインで
とても渋い!渋い・・渋いという言葉が適切ではなく・・(言葉での表現って難しいですね)品のある渋さといいますか、威厳を感じるといいますか、つまりはすごくかっこよかったんです!

店員さんが実際にペンを使っているのを見て、なんとも品があり、優雅で知的な感じを受けました。

店員さんの着ているスーツのポケットにさりげなく光っている感じもすごく素敵で、思わず、店員さんに
モンブランの何と言うペンなのですか!?と聞いてしまいましたが

店員さんはモンブランのBOHEMEですと気持ちよく答えてくださり、お父様からの贈り物とのことで大切にしていると教えてくれました。

そして、ビジネスシーンで品位あるペンを持つことは、お客様やお取引先への敬意も表しているのだと、教えて頂きました。(お父様からの受け売りとのこと(笑)

  確かに国際会議など大事な場面でも、それに見合うペンが必ず用意されていますし、
身近なところのビジネスシーンでも品のあるペン先で資料を指されると説得力があがる感じがします。

何よりいいペンを持つと自分自身の気持ちが引き締まる思いがしませんか!?
ですので!是非みなさんもココゾというときの1本をお持ち頂けらたらな♪と思います。



加えて・・
私の個人的意見ですが、100円ペンも決して悪いとは申しません。
(実は油性の100円ボールペン、書きやすいので大好きです♪)
ただ・・・
物を大切にすることはとても良いことですが、ボールペンの先端プラスチック部分が
割れているもの(キャップを噛んじゃ駄目ですよ(笑)を愛用していたり、グリップが手垢で汚れている
ものを使ってらっしゃる方は、なんだか少し寂しい気分になってしまします。。。






  人前でものを書くことがある時だけでも、 せめてきれいなものをお使い頂けたらなと 思います♪
手元をよく見てしまう女性は、こういう細かいところに厳しくチェックが入っていますよ(笑) 逆に素敵なペンだと、―女性はブランド大好きな人多いですし―、目敏く見つけちゃいます♪(笑々)
男のステイタスとしても、気品あるお気に入りの1本を!!
是非、この機に(!?)手にしてみてはいかがでしょうか!?

きっと、ワンランク上の"大人の男の魅力"を引き出してくれますよ♪



ページの先頭へ戻る