トップページコミュニケーター愛の「ココに気をつけて♪」

コミュニケーター愛の 「ココに気をつけて♪」

今月のコラム

 最近、男性の中では「ネイルケア」が流行りつつあるようです。
接客業の方はもちろんですが、男性はお仕事柄、第一印象で大切な名刺交換から
打ち合わせなど人前に手・指(爪)を出すことが多いものですよね。

そういったことから「ネイルケア」はビジネスマンの間でも、ビジネスマナーの一つとして考えはじめられているようです!

女性から見ても男性のきれいな手・爪は高ポイント!
こんなランキングもでてるんです♪
→ http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/charmingpoint_man/
(男性の体で魅力的に思うところランキング 1位 手 4位 爪)

ごつく大きい手が好きだとか、細くしなやかな手が好きだとか、好みはそれぞれですが、女性は男性の手が好きという人、結構多いんですよ。
また、手がどんなタイプでも、爪がきたなかったら幻滅という女性は多いですっ!!

手のタイプ(形)は元々のものなのでどうにもなりません・・・
ん?しかし(話がそれてしまいますが)・・・もしかして整形できるのかっ!?っと気になったのでビューティコロシアムなどでも有名な「大塚美容整形外科」さんにお話を伺ってみました。。。

結果は・・やはり「手」自体の形を変えることは難しいらしいです。。しかし、手の若返り手術としてシワやシミは脂肪注入やレーザー治療などで改善でき、ふっくらとした若々しい手にはなれるそうです!

ちなみに、美容整形は主に女性に需要がありますが、近年アメリカでは男性の中、特に中高年のビジネスマンにその需要が広がってきているそうです。

ついでに、男性に人気の美容整形は…

1位:(脂肪吸引)
2位:ボトックス注射(顔のシワ取り)
3位:ケミカルピーリング(古い角質の除去・肌の若返り)


だそうですよ。

若々しく健康的な外見(疲れを感じさせないパワフルな印象)がビジネスシーンで重要視される社会となり、仕事内容のキャリアだけではなく外見にも気を配るようになってきたのですね。みなさんも美容整形いかがですか??私はやってみたい・・・けどちょっと怖い!です。。


でわそろそろ本題へ!(話がそれてしまってすみません)
手の形はとりあえず置いておいて、、爪をキレイにするだけで、男の株が上がるならこの際「ネイルケア」チャレンジしてみませんか?

そこで今回は、「きれいな爪を手に入れて、清潔感UP♪を狙いましょう!」ということで簡単な爪のお手入れ方法を下記にご紹介したいと思います。



  また、ネイルサロンでも「メンズネイルケアコース」なるものも見られるようになってきました。ちなみにお値段は、40分¥4.000程〜70分¥7.000程と施される内容(爪の整形・甘皮処理ローション・爪磨き・カラーなど)によってお値段が変わるようです。爪のケアにこのお値段!?と正直私は思ってしまいましたが・・・
プロの方に施されるケアはとても気持ちのいいものらしいですよ。
一度試しに来店してみてはいかがでしょうか♪
私もこれを期にネイルサロンデビューをしてみようかと思います。

ともあれ、爪は必ず伸びてきます、どうせ爪を短くしなければいけないのでしたら、一手間かけてキレイな爪をゲットしてみて下さい!

 



ページの先頭へ戻る